これが飲まずにいられるか!in仙台

仙台で飲んだくれています。

函館旅行 パート6

いよいよ函館最終日です。

 

この日の朝ごはんはこちら。

 

f:id:kappappakun:20200922150506j:image

 

実は泊まったホテルが

 

ラビスタ函館ベイというホテルで、

 

ここの朝ごはんは北海道で1位、

 

全国で2位になったことがあるんです。

 

 

目玉は山盛りのいくらが載った海鮮丼です。

 

通常だとセルフで盛り放題なのですが、

 

この日はコロナ対策で

 

ホテルの人が盛ってくれる方式でした。

 

 

そして函館最後の食事となる昼食です。

 

前回、鮨処美な味さんをメインと言いましたが、

 

こちらもそれに負けないぐらいの

 

豪華な食事です。

 

f:id:kappappakun:20200922150939j:image

 

うにむらかみさんの

 

無添加うに丼、しめて4,950円です。

 

この日は利尻産(礼文産だったかもしれません)

 

のうにが入荷していて、

 

そちらだと500円増しだと言われました。

 

ここまできたらもう頼むしかありませんね。

 

 

食べてみたら、

 

「ウマー」としか言いようがありません。

 

バフンウニだけあってとにかく味が濃厚で、

 

いやな生臭さが全くないんです。

 

普通のうにを10倍ぐらいに濃縮した味を

 

想像すればまあ間違いないと思います。

 

 

ただ、あまりにも濃厚すぎて、

 

丼で食べると少し飽きてしまいました。

 

これだけ美味しいうには、

 

お寿司屋さんで1貫だけ食べたほうが

 

いいかもしれませんね。

 

 

函館旅行はこれで終了です。