これが飲まずにいられるか!in仙台

仙台で飲んだくれています。

札幌旅行 パート5

そして最終日です。

 

何をするか迷いましたが、

 

レンタカーを借りて、

 

美瑛に行くことにしました。

 

 

最近人気の、青い池っていう

 

スポットがあるらしいんです。

 

堤防工事でできた「水たまり」らしいのですが、

 

Microsoftの壁紙に使われたことによって

 

急に人気がでたようで。

 

こちらの池です。

 

f:id:kappappakun:20201011032027j:image
f:id:kappappakun:20201011032031j:image

 

天気がいまひとつだったので、

 

「鮮やかな青」という訳にはいきませんでしたが、

 

池の水の青さは伝わるのではないかと思います。

 

 

そして昼食はこちら。

 

f:id:kappappakun:20201011032203j:image

 

青い池のすぐ近くの道の駅にある

 

「BETWEEN THE BREAD」さんの、

 

「BTBバーガーセット」です。

 

1600円ぐらいとちょっとお高いのですが、

 

美瑛産食材にこだわった

 

質感の高いハンバーガーでした。

 

そのあとは定番の観光地を巡り、

 

f:id:kappappakun:20201011032824j:image
f:id:kappappakun:20201011032817j:image
f:id:kappappakun:20201011032821j:image

 

最後は新千歳空港の「えびそば一幻」さんで

 

ちょっと早い夕食です。

 

f:id:kappappakun:20201011032945j:image

 

他のラーメン屋は空いているのに、

 

この店だけは大行列でした。