これが飲まずにいられるか!in仙台

仙台で飲んだくれています。

札幌旅行 パート3

せっかく札幌に来たのに、

 

1軒で終わりってことはないですよね。

 

 

そう思ったのですが、

 

今日は朝が早かったので

 

眠くてたまりません。

 

いったん部屋に戻って休むことにしました。

 

 

目を覚ましたら時間はもうすでに1時半。

 

ここから飲みに行くのはちょっと……。

 

ただ、逆に眠れなくなってしまったので、

 

ラーメンを食べに行くことにしました。

 

 

選んだのはこちら。

f:id:kappappakun:20200926085329j:image

ラーメン横丁にある

 

赤れんがラーメン南4条店です。

 

 

メニューはこちら。

f:id:kappappakun:20200926085605j:image

 

なんかちょっと高くないすか?

 

餃子1皿600円って値段、

 

初めて見ました。

 

めちゃくちゃ量が多いとか、

 

なんか特別な食材を使っているとか、

 

そんな感じでしょうか?

 

 

ラーメンも、味噌、醤油、塩の

 

基本のラーメンは800円ですが、

 

それ以外は全部1,000円台です。

 

 

まあ深夜の割増料金だと思うしかないですね。

 

 

まずはビールと餃子。

f:id:kappappakun:20200926090144j:image
f:id:kappappakun:20200926090140j:image

 

餃子は普通です。

 

 

次は味噌ラーメン。

f:id:kappappakun:20200926090237j:image

 

こちらも不味いということもありませんが、

 

美味いとも思えません。

 

飲み屋街にある普通のラーメンという感じです。

 

 

うーん。ちょっと店の選択を間違ったかな。

 

わかりやすく言うと、

 

山岡家と同レベルという感じですね。

 

深夜で他にやっているラーメン屋がなかったら、

 

行くかもしれないというレベルです。

 

 

まあ明日に期待しましょ。