これが飲まずにいられるか!in仙台

仙台で飲んだくれています。

札幌旅行 パート4

ちょっと時間が空いてしまいました。

 

ちょっと嫌なことがあったので。

 

 

2日目の朝は、コーヒーショップで食事。

 

写真は撮り忘れました。

 

そして昼はこちらです。

 

f:id:kappappakun:20201011030335j:image

 

喜来登さんのみそラーメンです。

 

ネギがウリらしいので、

 

野菜マシにしました。

 

ねぎの香りのせいか、

 

クドさはあまり感じません。

 

ただ、野菜マシでない普通のほうが

 

良かったかもしれませんね。

 

 

そして夕食ですが、

 

「事件」はここで起こりました。

 

店名は伏せておきます。

 

 

最初に頼んだ「刺し盛り」は

 

おいしかったんです。

 

f:id:kappappakun:20201011031010j:image

 

ところが

 

そのあと頼んだ「たらの白子」、

 

北海道だと「たち」の酢の物が

 

最悪でした。

 

ちょっと萎びた感じがあって、

 

嫌な口あとも残る感じで、

 

今まで食べた中で最悪の味でした。

 

 

もう思わず店をでちゃいましたよ。

 

まだ本格シーズンには早いし、

 

他のものは美味しかったので、

 

たまたまかもしれませんが。