これが飲まずにいられるか!in仙台

仙台で飲んだくれています。

函館旅行 パート4

3日目の朝ごはんはこちらです。

 

f:id:kappappakun:20200922143646j:image
f:id:kappappakun:20200922143642j:image

 

また函館朝市に行って、

 

あけぼの食堂の糠にしん焼定食を食べました。

 

 

海鮮丼系は昨日食べたので、

 

なんとなく普通のご飯が食べたかったんです。

 

ところがこれが大正解。

 

糠漬けされたにしんは

 

旨味が凝縮していて最高でした。

 

あまりに美味しかったので、

 

糠漬けのにしんをお土産として

 

買っていったぐらいです。

 

 

その日はレンタサイクルで市内をまわり、

 

昼食として選んだのはこちら。

 

f:id:kappappakun:20200922144341j:image

 

奥芝商店の函館海鮮カリーです。

 

スープカレーを食べたのは初めてかも。

 

どうやって食べるのかちょっと迷いますが、

 

なかなか美味しかったです。

 

具が多いので、想像以上に

 

ボリュームを感じました。

 

 

そして3日目の夕食はこちら。

 

はっきり言って今回の函館旅行の

 

メインと言ってもいい店です。